久しぶりのカップ焼きそば

最近は健康思考の世の中につられて、

ジャンクフードやカップ麺を食べる機会が減りました。

 

食べないとそれはそれで全く問題ないですね。

しかし、一度口にしてしまうと、

身体やら脳やらが記憶してしまって、

直ぐにでも食べたくなってしまいます。

 

恐ろしいまでのジャンクフードマジックです。

お腹が好くとあの片手にコーラで流し込む、

あの食の快感が頭の中で一杯になりますからね。

 

先日、せっかく距離を置けていたのに、

我慢できずに食べてしまったものがあります。

 

それはカップ焼きそばです。

これだけは無償に定期的に食べたくなるんです。

 

カップ焼きそばというよりも、

性格にいうとペヤングです。

ペヤングという食べ物が食べたくなってしまうんですよね。

焼きそばが食べたいわけではないんですよ。

 

子供の頃の、駄菓子屋で食べた美味しい思い出がずっと残っているんだと思います。

食べてみて、やっぱり美味かったですね。

 

なんなんでしょうね。

あの絶妙なチープな感じの麺と、

忘れられないソースの味。

 

癖にならないように、当分コンビニに寄るのは止めようと思います。

行ったら絶対に買ってしまいますから…