スカルプシャンプーを比較してみてもさっぱり

先日、シャンプーが切れたので新しいシャンプーを買うことに。

これまで、特にこだわって選んだことはなく、
ドラッグストアで安くなっているものなどを買っていました。

男なので、髪の毛がキレイに見える必要もなく、
洗えればいいやぐらいだったんですね。

しかし、最近は少し抜け毛を気にするようになってきたので、
今回は最近よく耳にするスカルプシャンプーを買う事にしました。

CMでは、吉本の芸人や所さん、そして豊川悦治さんなどが宣伝しています。
いざドラッグストアに行ってみてみると、
まず値段が高いことに驚きました。

これまで私が使っていたシャンプーは500円前後だったと思います。
それが平気で何千円もするのですからビックリしましたね。
そんなに違うものなんでしょうか?

それでも今回はスカルプシャンプーにすると決めていたので商品を絞りこむことに。
しかし、いくらパッケージを読んでもよく違いが分かりません。
何度もスカルプシャンプーの比較をするのですが、
これにする!という決め手を見つけることが出来ないんですよね。

専門的な知識なんてもちろんないので、成分を比較してもさっぱりです。
結局は商品のイメージで決めることにしました。

まず消去法で吉本芸人のシャンプーが除外です。
残った、所さんのと豊川悦司さんので選ぶことに。

最終的にとても安易な結論で、かっここいい感じがしたので、
豊川悦司さんがCMに出ているスカルプシャンプーを買って買えりました。

これまで使っていたシャンプーと比較して、
大分高い買い物になってしまいましたが、
抜け毛予防に期待を込めて使っていきたいと思います。