顔のたるみが気になる今日この頃

今日は、本当に寒いですね。

今年一番、布団から出るのが辛かったです。

それもそのはずですね。
カーテンを開けて納得です。雪が降ってるんですから。 

また雪か〜と、気持ちが落ち込みましたね。

子供の頃は、朝起きて雪が降っているとテンションがだだ上がりでした。

友達と待ち合わせ場所に集まるやいなや雪合戦がスタート。
そのまま通学中ずっと続き、学校まで行っていましたね。

若かったな〜と浸ってしまいました。
思うだけなら良いのですが、
最近は歳を外見でも自覚するようになりショックを受けています。

それは、顔のたるみですね。
シワだったりシミだったり、色々と年齢を感じる要因はありますが、
たるみは重力に負けている感じで特にショックでした。

しかし、ショックを受けているだけでは何の解決にもなりません。
そこで、顔のたるみ解消を実践しています。
その方法は小顔ローラーをテレビを見ながらコロコロ。
芸能人がよくやっているのを見ていたので効果があるのかと興味を持ってはじめました。

これまで美容意識など全くなかったので、取りあえず出来る事から手をつけています。
今度は化粧水なんかも買ってみようかと思っています。

ついこの前までは、男性の美容意識の高まりというニュースを馬鹿にしていたんですが…

いざ自分の見に降り掛かってくると変わってしまいました。
引き続きコロコロ頑張りたいと思います。